東京ビジネスクリニック千葉エキナカの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
東京ビジネスクリニック千葉エキナカ
郵便番号 | 260-0031 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ4階 |
電話番号 | 043-215-8111 |
診療科目 | 内科,小児科,外科,皮膚科 |
東京ビジネスクリニック千葉エキナカ の近隣にある病院のご紹介です。
三橋病院 | 千葉県千葉市中央区亀井町2-3 |
西千葉皮膚科クリニック | 千葉県千葉市中央区春日2-19-11 櫻井ビル2F |
さくさべ坂通り診療所 | 千葉県千葉市中央区椿森6-8-11 |
今井町診療所 | 千葉県千葉市中央区白旗2-4-10 |
椎名内科医院 | 千葉県千葉市中央区新町18-14 |
寺田クリニック | 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル6F |
千葉市立青葉病院 | 千葉県千葉市中央区青葉町1273-2 |
本千葉小児科 | 千葉県千葉市中央区港町17-2 |
有馬外科胃腸科 | 千葉県千葉市中央区春日2-15-19 |
国立病院機構 千葉東病院 | 千葉県千葉市中央区仁戸名町673 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
いのこさん
五井病院 口コミ
先月五井病院に肺炎で10日ほど入院しました。
入院中は幼い子供と離れていて体はもちろん精神的にも辛かったのですが先生や看護師さんから励まして頂いた事忘れません。
人生初めての胃カメラや大腸内視鏡にとまどい最後まで抵抗する私でしたがとても腕の良い先生に対応してもらえたのでなんとか受ける事が出来ました。
補助してくれた看護師さんも手を握ってくれたり、先生も冗談を言ってくれたりして本当にここの病院に来て良かったと思いました。
これから健康管理はきちんとするつもりですがまた悪くなった時には五井病院に行きます! -
チーズさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
雰囲気の落ち着いた院内で、看護師さんたちも親切に対応してくれました。
先生も親切で、どんな質問にもわかりやすく答えてくれました。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
linakaさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
以前、十日ほど済生会習志野病院に入院していました。施設内は新しく綺麗で、お風呂やトイレも快適。先生や、看護師さん達も皆親切で気さくに話して下さり、質問にも丁寧に答えて頂けるので心細い入院生活も安心して過ごせました。それ以来、体調が悪くなった時や健康診断の際はいつもこちらで受診することにしています。外来は、初診の場合受付の方に受けたい科や症状の相談をすると、受診する科の順番が書かれたプリントを渡され、それに沿って診察を受け受付に戻ってきて会計へ、というシステムなのでとてもわかりやすいです。 -
ライラックさん
岡田病院 口コミ
柏駅の西口を出て階段を下りた先にある駅ちかの大きな総合病院です。おそらく一番駅から近い病院なのではないでしょうか。
交通の便が良いので、風邪などを引いた際には良く利用していました。
私は風邪などの内科や健康診断なのでしか利用したことがないのですが、大きな病院ですので入院もできます。設備もしっかりしたように思われます。
そして、お見舞いにも便利な立地だと思います。
内科しかかかったことがないので、すべての先生を知っているわけではないのですが、先生もとても優しいのでお薦めです。